【夕暮れに、手をつなぐ】ロケ地のカフェはcafeROSTRO!じぐひらカフェで有名だった!

カフェ

永瀬廉くんと広瀬すずちゃんが出演しているドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』が、Twitterで世界トレンド1位になるなど話題になっています。

そして、ドラマで音(永瀬くん)がアルバイトをしているカフェのロケ地として使われている「cafeROSTRO(ロストロ)は、「じぐひらカフェとしても知られているそうです!

 

また、コーヒーショップのタリーズからは、音のアルバイト先の看板メニューが販売されることになりました!

ドラマを観ている方にも、コーヒー好きさんにとっても気になりますね!

この記事では、ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』のロケ地として使われている「cafeROSTRO(ロストロ)」について調査しました!

記事の最後には、タリーズから販売されるタイアップドリンクメニューについての情報も記載しています。

ぜひ、最後まで読んでみて下さいね♪

スポンサーリンク

1.ドラマ【夕暮れに手をつなぐ】で音(永瀬廉くん)がアルバイトをしているカフェは実在する!?

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』では、「TOMIGAYA COFFEE」というカフェで音がアルバイトをしています。

そのカフェは、渋谷区富ヶ谷にある「cafeROSTRO(ロストロ)」がロケ地として使われています。

こちらはコーヒー専門店ですが、なんとメニューがないそう…!

(え、どういうこと…??)

なるほど…!

そのときの自分の好みや気分に合わせてコーヒーを作ってくれるそうです。

自分のためだけのコーヒーに出会えるカフェ、とっても魅力的ですね♪

 

1-1.「cafeROSTRO」は渋谷にある!

cafeROSTROについての基本情報はこちらです!

  • 住所:東京都渋谷区富ヶ谷1丁目14-20サウスピア1階
  • 営業時間:喫茶ROSTRO 8時~20時 ※火曜日のみ17時まで
         STAND ROSTRO 8時~21時半 ※火曜日のみ17時半まで
  • 電話番号:03-5452-1450

1-2.「cafeROSTRO」は「じぐひらカフェ」としても有名!

さらにこのカフェは、King & Princeの神宮寺勇太くんと平野紫耀くんが雑誌の撮影をしたことでも有名な場所だそうです!

「Myojo」2019年5月号の撮影で使われたようですね☆

神宮寺くんと平野くんの頭文字をとって『じぐひらカフェ』としても知られているんだそうです。

ドラマのファンだけでなく、King & Princeのファンにとっても大興奮の場所ですね~♪

聖地巡礼やロケ地巡りをしたいファンが大勢押し寄せそうな話題の『cafeROSTRO』、混雑を避けて一度は訪れてみたいお店です♪

 

スポンサーリンク

2.TOMIGAYA COFFEEの看板メニューが飲めるのはタリーズ!

そしてなんと、音がアルバイトする『TOMIGAYA COFFEE』の看板メニュー“メープルキャラメルラテ”、期間限定で実際に飲むことができるんです!

ただし!注意して下さい。

実際にこの看板メニューが飲めるのは、タリーズです!!

ロケ地となった「cafeROSTRO」で、ドラマとタイアップしたドリンクメニューが飲めると勘違いしてしまいそうですが…(←筆者だけかもしれませんw)

間違えないようにしてくださいね(笑)

 

そしてさらに、ステッカーもついてくるようです!

ファンにとっては嬉しすぎる特典ですね♪

発売が待ち遠しいですね♪

スポンサーリンク

3.まとめ

 

この看板メニューは1/27(金)から2/5(日)までの期間限定な上に、数量も限定のようです。

なくなり次第、販売終了するようなので、購入を考えている方は早めにタリーズへ行かれることをおすすめします。

ぜひ、この機会にドラマの登場人物になったつもりでメープルキャラメルラテを飲んでみたいですね♪

カフェ
スポンサーリンク
star.mamaをフォローする
ワタシのミカタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました