スポンサーリンク

メンズ地下アイドルの闇が深い!?驚きの金額設定9選を紹介!!

スポンサーリンク
地下アイドル

通称“メン地下”と呼ばれる、ライブやイベント等を中心に活動する小規模のアイドル・メンズ地下アイドル。

ある2人のメン地下が、女子高生へのわいせつ容疑で逮捕されました。

この事件で、メン地下に会うための金額設定やシステムの実態が明らかになっています。

いったいどれほどの金額がメン地下に会うために必要になるのでしょうか?

この記事では、メン地下の金額設定とそのシステムについて紹介しています。

また、解散の可能性についても調査しました。

ぜひ、最後まで読んで下さい。

 

スポンサーリンク

1.メンズ地下アイドルって?

冒頭でも触れたように、メン地下はライブやイベントを主な活動の場としており、メディアでの露出は少ないのが特徴の小規模なアイドルです。

一部のライブ会場では“デート”や“チェキ撮影”等の有料のイベントも開催しているとのこと。

他にも、繁華街でのビラ配りやSNSなどを通じた勧誘などで集客し、ライブ活動を行っていうようです。

ファンの中には、未成年も多いそうです。

 

1-1.メン地下の闇が深いと思われる金額設定は?

 

今回逮捕されたメン地下の事務所が設定している、ライブやイベントでの必要な金額がこちらです!

 

《チェキ(インスタントカメラ)券1枚1000円》

1.30pt…ピン動画(30秒程度)
2.50pt…2人動画(30秒程、プリ同以上の利用不可、私物サイ    ン、SNSbio覧記入
3.100pt…ピンプリ、グループショット(演者+お客様の複数組)                          ※組分のポイントカード必須
4.300pt…手紙(便箋1・2枚程度)
5.500pt…プリクラ撮影含む1時間デート(初回はゲーセン、2回目以降は食事など)
6.1000pt…ドライブorリムジンorプラネタリウムor 画orカラオケorへり避質含む3時間デート(関東圏内)
7.2000pt…6時間デート
8.2500pt…2000pt (6時間デート)+車付き
9.3000pt…日帰り大阪旅行8時間枠(現地集合/現地解散)※USJ、中心街観光可能

 

1000円で1ポイントなので、日帰り旅行の3000ポイントだと300万円!!

とても、未成年が払える金額とは思えない設定ですね…!

ファンはメン地下に会うために、どうにかお金を確保してこの金額を払います。

今回の事件でも、女子高生が2人に約300万円も貢いでいたということが驚きです…!

 

1-2.中高生たちが支払うお金はどこから出ていた?

メン地下に大金を払うファンの子たち。

彼女たちはそのお金をどうやって準備しているのかというと…

うーん、やっぱりそういう方向にいっちゃうんですね…

これらの、過剰な推し活が社会問題にまで発展していて、警視庁からは注意喚起されています。

 

 

1-3.わいせつ行為もあった!?

また、今回の事件ではお金の問題に加えて未成年に対するわいせつ容疑もあるようです。

ただ、容疑者のうち1人は否認しているようです…

 

スポンサーリンク

2.解散の可能性は?

所属事務所によると、事件を起こした2人は契約解除とする発表がありましたが、グループの解散は現時点ではなさそうです。

 

3.ネットの声

いろいろ勉強になります…

 

4.まとめ

メン地下にも様々なグループがあります。

ですから、全てが今回のようなケースに当てはまるとはいえません。

ただ、推し活をする立場にもある程度の距離を保つ意識は必要だと感じました。

アイドルとファン、双方が平和に楽しくいられるようなシステムを作って頂きたいと願うばかりです…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました